第3章

 ガルマン・ガミラス本星、其の執務室でデスラーは執務を執っていた。
「デスラー総統、バランの防衛艦隊が非常通信を送ってきた直後、交信を絶ちました」
 参謀長のキーリングが言った。
「交信を絶っただと!?」
「道の敵の攻撃をと言って切れました」
「キーリング、緊急軍事会議だ!! 其れから銀河連邦加盟国へ注意喚起をしろ」
「加盟国に警告を発します」
「総統、映像解析部の分析結果が出ました」
 キーリングと入れ違いにウラウルフが入ってきた。
「ウラウルフ。 結果は如何だった!?」
「はい。 此方をご覧ください」
 ウラウルフは、映像を投影する。
「アレが、敵か!?」
「アレが、バラン防衛艦隊を撃滅した敵です」
「うん!?」
 ふとデスラーが何かに気づいた。
「ウラウルフ、あの部分をめ一杯拡大してくれ!!」
「拡大します」
 デスラーが指示した場所を拡大するウラウルフ。
「アレは、地球の船の残骸…… 如何やら敵は此の銀河が目的のようだ」

         ◇

「長官、各開発船団に警報を発しました」
「警報だけで回避できないだろう…… 各造船所へ伝達。 改アンドロメダ級の建造を伝えろ!!」
「本当に、改アンドロメダ級の増産分を加えても現在の戦力で勝てるのですか?」
 参謀長の近藤が聞く。
「私としましては、封印したヤマトを使ったほうがいいと存じます」
「ヤマトは、我らの最後の砦だ。 万全の状態で出撃させる」
「ヤマトを出撃させるにしても現在の装備で敵を排除できるか…… 数年がかりで行った拡大改装も先日終わったばかりです」
 艦隊運営の責任者、三千院が言う。
「ヤマト改装の責任者である真田志郎が提出した書類によりますと、後一つ装備が加わるようです」
「其の装備とは、何なんだね!?」
「ガルマン・ガミラスとの技術交流で提示された装備です」
 事実、使用条件の無い技術は、多くの防衛艦に取り入れられている。
其の中でも一部の艦にしか装備されていない物もある。

「長官、ガルマン・ガミラスのデスラー総統から通信です」
 水谷が言う。
「水谷くん、出してくれ!!」
『久しぶりだね、地球の諸君!!』
 メインスクリーンにデスラーの姿が映し出される。
『君たちも、謎の敵に襲われたのは知っている』
「君たちもと言うことは、デスラーくんの所もかね?」
『そうだ。 敵の一部を倒したもののアッサリやられたよ』
「如何やら、今回は地球だけの問題ではないようだ」
『ついさっき、私は銀河連邦の加盟国に緊急招集を掛けた。 各国の主力艦隊が集まり次第、銀河系外円部防衛線を張る』
 突如、通信が乱れ別の人物が現れた。
『ガルバート帝国銀河系侵攻艦隊司令ブリュンスタが皇帝陛下に代わって銀河系全ての国家に命じる。 直ちに明け渡せ!! さもなくば、我らは実力行使に出る』
 はじめて見る敵の姿に言葉を失う。
敵の皮膚の色は、紫色だった。
『もう一度命じる。 直ちに全友人惑星を我らが皇帝陛下に差し出せ!!』
 沈黙の時が流れる。
『差し出す気は内容だな…… 仕方ない、我が帝国の力を見せてやろう。 此の星の人類を絶滅させてやる』
 映し出されたのは、地球だった。
『一ヶ月後、我らがハイペロン爆弾が着弾と同時に此の干すの屑共を絶滅させくれる。
せいぜい、最後のときまで泣いて後悔するがいい。 わっはっはっはっ!!』
 言うだけ言って通信は切れた。
「長官!!」
 参謀達は、長官に指示を求めた。
「旧ヤマト乗組員にアクエリアス大氷球へ行くように命令を……」
「長官!! ガルマン・ガミラスとの通信回復しました」
 通信参謀が報告した。
『話は、聞いた。 余も力になろう……』
 デスラーは、助力を申し出た。
「君たちのトップ技術、瞬間物質移送機と次元潜航艇の技術を提供してほしい」
 長官は、ほしい技術の名を口にした。
『其の二つは、我が帝国でも重要な機密事項だ。 簡単に提供するわけにはいかない』
 機密事項と言うデスラー。
『とは言え、今の状況で機密事項といっておれん。 イイだろう…… 其の二つの技術資料をヤマトに送っておこう。 其処に真田も居るのだろう!?』
「ありがとう。デスラー総統……」
『私も此れから忙しくなるので失礼するよ』
 スクリーンからデスラー総統の姿が消えた。

         ◇

 銀河系を離れること40億光年。
五重銀河の中に彼らの母星は、あった。
「皇帝陛下、銀河系侵攻艦隊のブリュンスタからハイペロン爆弾の発射要請が来ております」
 参謀総長のバルダムーヨォンが言った。
「何処からの通信だ!!」
「大マゼラン雲からです」
「侵攻は、順調のようだな」
「はい。 現在は、主力部隊が近場に来るまで進軍を止めている模様です」
「結構!! して、ハイペロン爆弾の発射目標は!?」
「銀河系は、オリオン湾太陽系第三番惑星地球です」
「と、其の地球が我らの新たな母星となるのだな……」
「はい」
「直ちに発射するがよい」
 皇帝陛下の命令が下った。
「地球へハイペロン爆弾発射!!」
 ガルバート帝国の母星、ミサイル基地から地球へハイペロン爆弾が発射された。



 地球人類を滅ぼす恐怖のハイペロン爆弾が発射された。 
ガルバート帝国のハイペロン爆弾が、地球へ落ちるまで後一ヶ月……

0 件のコメント: